孤独の羊

便利になり続ける世の中、ひきこもり過ぎないように、外出を心掛けてます。

FX自動売買「ループイフダン」の2021年の結果!


なかなか新型コロナウイルスが収束しない。

現時点では感染力の強いオミクロン型が日本で拡大し始め、沖縄・山口・広島でまん延防止等重点措置が適用される状況だ。

医療や重要な社会活動に大きな影響がでなければ良いが・・・

そんな中、旅行資金の為に始めたFXの自動売買の2021年の結果です。



2021年の結果!


確定損益 +¥330,821-
含み損益 +¥ 27,341-
実質損益 +¥358,162-
※通常マイナスになる含み損益はスポットで入れたMXN/JPYがプラスに寄与。

上々の結果です。
2021年前半は激しい動きで一時マイナス圏に沈みましたが、後半は安定して積み上げてくれました。

前半は様々な通貨ペアを試しながら行いましたが、年間を通してUSD/JPY、EUR/USDが収益に貢献してくれました。

150万円から始めた投資が¥2,066,115-まで増加しました。(税金は除く)
前年末が¥1,735,294-でしたので、年利19%です。

『2020年の結果』

kodokunohitsuzi.hatenablog.jp

2022年の方針


今年は米国FRBを始めとした各国中央銀行の利上げが予定されるなか、日本は現状の緩和政策が続くと予想されています。

前半は昨年からの円安が続くと考え、USD/JPY、EUR/USDを中心に運用したいと思います。



2022年はコロナショックからの緩和政策が転換されるので、株式を含め為替も大きな変動があるかもしれません。

余裕をもって油断せず、確定利益を積み上げていきたいと思います!

個人的には日銀の円安誘導は反対だなぁ。未来ある子供たちの為にならないと思う。

投資は自己責任で。