孤独の羊

便利になり続ける世の中、ひきこもり過ぎないように、外出を心掛けてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 ビジネスクラス特典航空券でアジア周遊【6】 スリランカ ポロンナルワからシギリヤヘの移動が大変だった

ポロンナルワ遺跡の観光を終えて、シギリヤへ移動します。 予定は、「ホテル→ポロンナルワ→イナマルワ→シギリヤ→ホテル」です。 自転車をホテルに返却して荷物をピックアップ。 ホテルの人がこれからどこへ?と。 「シギリヤへバスで行く」と言うと、乗り替…

2018 ビジネスクラス特典航空券でアジア周遊【5】 スリランカ ポロンナルワ遺跡の観光

今日も4時過ぎに目を覚ましてしまいます。 時差が3時間半ある事もありますが、毛布が無く夜明け前なると寒い! あるのはスケスケの薄いシーツのようなものだけで、寒がりな私は寝ていられませんでした・・・ 朝食を7:30からお願いしてましたが、7時過ぎには…

2018 ビジネスクラス特典航空券でアジア周遊【4】 スリーウィラーとバスを乗り継いでポロンナルワへ

さて今日も移動の一日。 移動が苦手な私は、一番遠くまで行ってから徐々に戻ってくる考え。 予定は、「ホテル→空港近くのバス停→ネゴンボ→クルネーガラ→ポロンナルワ→ホテル」です。 昨夜は深夜1時半過ぎに就寝しましだが、4時過ぎに目を覚まし・・・、 あれ…

2018 ビジネスクラス特典航空券でアジア周遊【3】 シンガポールからバンコク経由でスリランカへ

「ホリデイ・イン エクスプレス」ブランドのホテルは無料朝食がついています。普段朝食はとりませんが、せっかくですので食べに行きます。 時間が早かったせいか、まだ空いていたので食後のコーヒーもゆっくり頂きました。 この日は世界三大がっかりスポット…

2018 ビジネスクラス特典航空券でアジア周遊【2】 ANAビジネスクラスでシンガポールへ

さて都内で一泊した後、羽田空港国際線ターミナルへはバス停が近かったのでバスで行きます。 バス車内ではSIMカード(タイAISのSIM2Fly)を同封されてきた手順をみながら設定。 結果、無事ソフトバンクに接続されて安心。 ・羽田空港国際線でチェックイン後…

2018 ビジネスクラス特典航空券でアジア周遊【1】 旅の準備 メインはスリランカ ~光り輝く島~

ANAマイルでビジネスクラス特典航空券 ANAマイルをコツコツ貯めて、2年ぶりにビジネスクラスの特典航空券を発券! 予約は半年ほど前だったが希望の便は空いてない、なかなか難しい。 結果として周遊の形になったが、燃油サーチャージ代が安い時に発券できた…