孤独の羊

便利になり続ける世の中、ひきこもり過ぎないように、外出を心掛けてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 初めてエジプトへ【3】ドバイからファーストクラスでカイロへ

ドバイでの乗り継ぎ時間は約9時間。 航空便を予約した時はドバイ観光でもしようと思っていましたが、調べていると興味が持てなかったのでラウンジで過ごします。 ・ラウンジを移動して軽く食事と思っていたが・・・ ドバイ空港ターミナル3のコンコースAのラウン…

2019 初めてエジプトへ【2】エミレーツ航空ファーストクラスでドバイへ

地元の空港から伊丹空港に到着した後、関西空港へはバスで行きました。 ・久しぶりに関空へ たぶん、3年ぶりくらいの関空。以前はよく利用してました。 関空はシンプルで好きな空港です。 到着後、まずはエジプトビザ代の25$を両替をします。¥2,818-(レート …

2019 初めてエジプトへ【1】旅の準備 

ANAマイルでビジネスクラス特典航空券 ANAマイルをコツコツ貯めて、2年ぶりにビジネスクラスの特典航空券を発券! 予約は半年ほど前だったが希望の便は空いてない、なかなか難しい。 結果として周遊の形になったが、燃油サーチャージ代が安い時に発券できた…