孤独の羊

便利になり続ける世の中、ひきこもり過ぎないように、外出を心掛けてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 初めてエジプトへ【6】ルクソール西岸は自転車で! ハトシェプスト女王葬祭殿など

時差の影響で夜明け前に目が覚めます。ネットをしたり洗濯したりしてから朝食へ。 さすがヒルトン。私がいつも泊まるビジネスホテルの朝食とはレベルが違います。 特に野菜が美味しかった。 ただエジプトの休日とあってか朝食会場はかなりの混雑。 席を確保…

2019 初めてエジプトへ【5】アブシンベルからエドフ ホルス神殿へ その後ルクソールへ移動

アブシンベルからアスワン空港へ移動してきました。 航空便の遅延や欠航もあるかと思っていましたが遅れなく順調です。 当初はアスワン駅15:00発の列車でルクソールへ移動しようと思ってましたが、時間もあるのでバスでエドフに寄り道します。 ・アスワン空…

2019 車検を節約してポイントも獲得!

ANAマイルでビジネスクラス特典航空券 ANAマイルをコツコツ貯めて、2年ぶりにビジネスクラスの特典航空券を発券! 予約は半年ほど前だったが希望の便は空いてない、なかなか難しい。 結果として周遊の形になったが、燃油サーチャージ代が安い時に発券できた…

2019/Q2 IHGのスピードアップキャンペーン

IHG 2019年Q2の「スピードアップキャンペーン」の案内が来てました。 ※対象期間は2019年5月1日~8月31日まで。 ・今回の私のオファー 3ブランドホテルでの滞在で、14,400ポイント 土曜日の宿泊を含む週末2泊の滞在2回で、5,600ポイント 異なるIHGホテルでの…

2019 初めてエジプトへ【4】カイロからアブシンベル神殿へ

カイロ空港 5時発の早朝便。起きれるか不安だったが現地午前2時頃にあっさり起床。 日本時間9時頃でした。 旅の計画をしていた時に時差を考慮して早朝便を予約していた事をすっかり忘れてます。 ・カイロからエジプト航空でアブシンベル ホテルを3時頃チェ…