孤独の羊

便利になり続ける世の中、ひきこもり過ぎないように、外出を心掛けてます。

2024 ベトナム・ダナン【8】最終日

今朝もビーチ沿いを散歩。涼しくて気持ちが良い。




津軽海峡冬景色のメロディ

ホテルから近いビーチ沿いのQuảng trường Nguyễn Văn Thoạiという広場のようなところで聞き覚えのあるメロディ。

ジジイ世代では知らない人はいないだろう「津軽海峡冬景色」
青森県民は老若男女が歌えると青森出身者が言っていた。

ベトナムでも流行ったのだろうか。

違和感なかったのでしばらく気付かなかったよ(笑)

朝ご飯はミークアン

散歩の帰りに評判の良いお店に行ってみました。

お店:Mỳ Quảng Bé Liên

・エビ・肉・卵入りミークアン(Mỳ Quảng tôm thịt trứng)25kドン

清潔で雰囲気も悪くないが、私にはいま一つだった。



Grabタクシーで空港へ

昼ごはん兼晩ご飯を適当に済ませ、シャワーを浴びて荷物をパッキング。
深夜便の為、アーリーチェックアウトして空港に向かいます。

手配したら1分程度で来ました。
今回の運転手さん、対応が一番丁寧で気持ち良かった。

料金は空港入場料と海外決済手数料4%込みで99.84kドン(¥623-)。



無事帰宅

Webチェックイン済みで荷物を預けてからすぐに出国。

プライオリティパスで利用できるラウンジに行きました。
ここでも楽天プレミアムカードを役立てます。

軽く食事をしてから搭乗です。



遅れもなく成田空港へ到着。
バスで羽田空港へ移動して地元の空港へ戻り無事帰宅しました。