孤独の羊

便利になり続ける世の中、ひきこもり過ぎないように、外出を心掛けてます。

2024 ベトナム・ダナン【4】「GO!ダナン」でお買い物

海外に限らず旅先では市場やスーパーを見て回るのが好きです。
まずはビールなど購入の為、コン市場はパスしてスーパーへ!

現地スーパー「GO!ダナン」へ徒歩で向かいます。
街歩きも好きですがダナン市街地はちょっと歩きにくい。

早速ビールの価格をチェック、コンビニよりは安い!



GO!ダナンで購入したもの。なかなか安価です。

・ビール LARUE SPECIAL 6缶 65.9kドン(約¥405-)
・ワイン DALAT SUPERIOR 75.9kドン(約¥467-)
米焼酎 鬼500ml 33.9kドン(約¥208-)
・豆乳 19.6kドン(約¥121-)
・ソーセージ 27.5kドン(約¥169-)

ベトナムコーヒーも探したが良さそうなのを見つけられなかった。

ビールは日本の第3のビールと比べて半額ぐらい。
現地のダラットワインはもっと安いと思っていた(十分安いけど)
焼酎は買うつもりはなかったが現地生産米焼酎らしいのでお試しで。
ソーセージは失敗。



お昼ご飯

気温が高くまだ現地の暑さに慣れなていないので、近場にしようとグーグルマップで調べます。

お店: Xôi, Bún măng gà bà Vui

おこわに蒸し鶏や野菜をトッピングしたXôi gà(ソイガー)たしか37kドン
日本のコンビニで見るお箸付きです。



テイクアウトしてビールを飲みながら食べます。
これもなぜかご飯の塩味がキツイ。

ワインオープナー

ワイン用をホテルフロントに借りに行くと無いという、画像を見せてもダメ・・・
しかたなく売ってそうな所を調べて買いに行きます。

ワインオープナー 33kドン(最安品)

せっかく安く買ったワインが高くついてしまった(笑)



晩ご飯はバインミー

あまりお腹が空いてなく、何にしようか調べていると評判の良いバインミー屋さんがありました。

お店: Bánh mì Quỳnh Anh
感じの良いおばさんがいらっしゃいました。



バインミー豚肉ハム入りをテイクアウト 25kドン。



約15年ぶりのバインミーがウマい!
この後、色々な所で食べましたがここが最も美味しかった(値段は違うけど)



ワインに合いますバインミー、買っててよかった。
グラスが見当たらずティーカップで(笑)



夜景を見たりしながら呑みつづけます。
美味しいものに出会うと幸せな気持ちになります、単純です。



バインミーが美味しくて呑み過ぎてしまいました。