孤独の羊

便利になり続ける世の中、ひきこもり過ぎないように、外出を心掛けてます。

2019 初めてエジプトへ【11】カイロからファーストクラスでドバイへ

昨日までのエジプト観光を終え、今日はドバイまでの移動です。

コーヒーを飲んでゆっくりと荷物をパッキング。

f:id:kodokunohitsuzi:20190811103741j:plain:w500


・カイロ空港ターミナル2へは徒歩で

出発の約2時間前にチェックアウト。

昨夜飲んだミニバーのビールを申告すると、なぜか「ノープロブレム」と。
全部飲むべきだったか(笑)

そして連絡通路でターミナル3へ渡り、一度外に出て歩いてターミナル2へ

f:id:kodokunohitsuzi:20190811103749j:plain:w500

まずはセキュリティーチェック。それほど混んでませんが、パスポートとeチケットの提示が必要な為、なかなか進みません。

チェックイン後にも更に2度のセキュリティーチェックがあり、計1時間ほどかかり時間に余裕がなくなってしまった。
ここはもっと早く行くべきでした。


・カイロからファーストクラスでドバイへ

さてドバイ行きに搭乗です。

f:id:kodokunohitsuzi:20190811103755j:plain:w500

乗り物には詳しくありませんが、このシートは古めのようでした。

画面サイズが少し小さいのと、エンターテイメントのシステムが使いにくかったのですが・・・、でも何の不満もありませんね。

f:id:kodokunohitsuzi:20190811103802j:plain:w500

ウェルカムドリンクはドンペリ

f:id:kodokunohitsuzi:20190811103810j:plain:w500

すると突然、通路を挟んだ隣の年配マダムがシャツを脱ぎだし着替えようとしました。
すぐに乗務員が気付いてドアを閉めますが、いやはや何とも・・・

そして離陸後の食事です。

f:id:kodokunohitsuzi:20190811103845j:plain:w500

f:id:kodokunohitsuzi:20190811103855j:plain:w500

f:id:kodokunohitsuzi:20190811103900j:plain:w500

ファーストクラスで初めて赤ワインとチーズをいただきますが、これが美味しい!

少しファーストクラスの食事の楽しみ方がわかってきたような気がします。

f:id:kodokunohitsuzi:20190811103906j:plain:w500

映画「ボヘミアン・ラプソディー」を見ながらゆっくり過ごします。
「クイーン」はよく知りませんでしたが、なんか良かったですね。

もうドバイ到着。

f:id:kodokunohitsuzi:20190811103913j:plain:w500


・乗り継ぎはラウンジで過ごす

ドバイ空港コンコースAに到着。
そしてそのままコンコースAのラウンジへ。

乗り継ぎ便は翌朝ですが、ラウンジで過ごします。
適当なソファーに座って色々と日常をチェックしながらゆっくりします。

そしててダイニングエリアに入ります。

f:id:kodokunohitsuzi:20190811103920j:plain:w500

カウンターのビュッフェはこんな感じ。

f:id:kodokunohitsuzi:20190811103927j:plain:w500

f:id:kodokunohitsuzi:20190811103937j:plain:w500

軽く食べます。

f:id:kodokunohitsuzi:20190811103943j:plain:w500

その他にオーダーをしていただきます。

f:id:kodokunohitsuzi:20190811103951j:plain:w500

f:id:kodokunohitsuzi:20190811103957j:plain:w500

シャワーをして、クワイエットエリアで就寝。

f:id:kodokunohitsuzi:20190811104004j:plain:w500